Blog:アフリカ子どもの本プロジェクト

アフリカ子どもの本プロジェクトのブログです.

5月の集まり

1)アフリカ子どもの本プロジェクト10周年の集まりについて:
京都の市庫連と共催で図書展やイベントを行うよう相談が進んでいます。
2)2013年度の報告書について:会員の方には、報告書を発送しました。その中に2014年度分の会費1000円をお支払いいただくための振替用紙が入っています。会費の納入をお願いします
3)「アフリカを読む、知る、楽しむ子どもの本展」セットの貸出について:開催希望の団体が少なくなっているので、もっと広報を行うことになりました。年度報告書に「図書展開催のすすめ」も入っているので、会員の方はまわりの方にもお知らせください。
4)選書について:『世界のお金図鑑3北米・中南米・アフリカ』汐文社)はおすすめセットに入れないことに。類書はないけれど、お札しか登場せず、時代と共に変わってしまうため。
5)その他:SNSの役割分担について話、ホームページの見直しもすることになりました。また、展示セットのハレパネは損傷が多いので、徐々にパウチ方式に変えていくことになりました。
6)次の定例会は、6月22日(日)14時から、展示物の確認、10周年の会の相談、選書会などを行います。